« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/06/28

しばし

実家に帰省していました。

いろいろありまして・・・・・

またボチボチ更新していきます。

| | コメント (0)

2016/06/15

川で芝刈り

いつもの散歩コースでのこと。

こんな看板が・・・・

P1050146_2

川の芝刈りです

どんな風にしているかというと・・・・・

P1050148
P1050150
P1050151
P1050153

こんな重機がやっていたんですね。

   

また、こんな場所はやはり手作業?

P1050140


でもここには・・・・・

P1050139



河童が出るみたいで危ない



手作業は危険だ!!



ちなみに、このそばでは

P1050143

電車も走っている場所なんですけどね~

| | コメント (0)

2016/06/13

りにゅーある(長文)

12日に、ちょっとぶらり~ してきました。

場所は


小田原

そう、小田原城を見に行ったのです。

5月1日にりにゅーあるしたからね。

ふっかちゃん駅から小田原までは、東海道線直通で乗り換えなしで行けます。
2時間50分近くかかりますが・・・・・・
そのため、7:30ちょいの電車に乗車。
ホームに人が多いのと、座ったのはいいが、途中でトイレに行きたくなることを考えて、普通車グリーン席を利用。日曜日なので780円で快適に!!

が、

冷房が効きすぎて少し寒かった・・・・・・


身体を温めるために、社内販売のジャガリコを買う。
P1050155

食べて温まるかと思いきや・・・・・

P1050156

また少し寒くなりました。

途中、踊り子号と並走したり、海が見えたり・・・・
P1050160
P1050163

音楽聞きながら時間が過ぎて行き、10:15頃に小田原着

まずは駅に居たこの人にあいさつ

P1050164

誰かがいたずらしたのか、背中にコンビニ袋が・・・・

P1050165

私の手では取れませぬ。
すまぬ、尊徳!!


小田原駅から城までは、歩いて10分もかかりません。
駅から見えるんです。
P1050166

1人でてくてく歩いていきます。
地図も無く・・・・


P1050170
P1050171

新・小田原城 見参!!


江戸の牙・見参ではありませぬ・・・・・



というのぼりが・・・・

正面から天守閣まで目指します。
天守閣と歴史館共通券を購入します。割引券で650円が580円へ。

P1050176

最近、TVで小田原を特集していたので、混雑がスゴイかと思いましたが、許容範囲でした。入城に何分も並ぶということはなく、ちょっと安心。

P1050177
P1050178

館内は空調が効いており、涼しかったです。
小田原城にまつわるビデヲなども上映していて、ゆっくり見ることも出来ました。


天守閣からの風景は、こんな感じ
P1050181
P1050182
P1050183
P1050187

観光地にあるお約束の”望遠鏡”もありました。

P1050185

稼働していたのもありましたが・・・・・・

P1050189

何故か気になった、色あせた”メガネ スーパー”
間のスペースは?


城内展示物には、こんなクイズコーナーも
P1050198

答えは ネ●・・・・・・

P1050199

今、ブームのネコではありませぬ。
トラです。

P1050203


城のそばには、猿もいました。
P1050204

小田原城攻めをした、豊臣秀吉へのあてつけでしょうか?


行った時に、アジサイ・菖蒲祭りが開催されていましたが・・・・・・

写真は・・・・・・・以下自粛・・・・・・・・

P1050210
P1050218

城にあったのぞき穴

P1050211_2

鉄砲を使う穴

P1050213
P1050214

リニューアルには、小田原の職人さんで地元材木を使用したそうです。
芹沢棟梁がビデヲで言っていた。

小田原城で2時間ほど過ごしたあとは、隣接している


報徳二宮神社


に行きました。

この人の神社ね

二宮尊徳

P1050220
P1050222
P1050224

もっと大きいのかと思ったが、意外に小さかった。

それでも1mあるんですが



参拝して、恒例のおみくじ

その場では見ずに、すぐにしまいました。

時間は既に12:30
お腹が空いていたので、小田原駅周辺をウロウロ・・・・・
どこも混んでいる

どうせ混んでいるなら・・・・・という事で、東海道線で1駅隣の早川の小田原漁港へ行って昼食を・・・・・

pasmo利用したら144円だった。帰りにわかったがキップだと140円。4円損した。

なんじゃこれ?

地図が無いので、早川から適当に歩いた。
感覚で!!
少しだけ回り道

P1050227
P1050226

食事を・・・・・と思ったら


どの店も激混み!!



こんな事なら、小田原駅そばの日高屋でも良かった・・・・・・


と少しだけ後悔


比較的待ちが少なさそうな店を選択して、あじふらい定食を食べた。
160612_142701

普通に美味しかったです。あおさの味噌汁好き。
ソースは使わず、タルタルソースでいただきました。これで1300円

ごはんと味噌汁の器、かなり小さいのです・・・・1300円は観光地値段じゃないのかなぁ・・・・・・


どんぶり系いしようかと思ったのですが、下記理由により選択しなかった
①観光地にありがちな小サイズ
②価格もそれなり
③アジ系が食べたかった

生もの系だと、ついつい北海道と比較しちゃうんですよね・・・・・
内地に戻ってから、寿司もほとんどたべなくなったし・・・・・



その後、小田原発15:04分の電車で池袋下車経由、御徒町下車経由で20:00頃帰宅しました。



以下、寄り道記



池袋では、懐かしい思い出の地、西口近辺がどうなっているか?を見たくて下車したのですが・・・・・


”中華街に来たみたい”



中国語が多く聞こえてくるし・・・・・
ROSA会館が唯一懐かしく思えた。ボウリングも良くしたなぁ~


御徒町下車は、食事しようと思って。
当初の予定変更して、歩いていて見つけたラーメン屋さんへ17:00頃入店


チラナイサクラ



という店。店前看板の中華そばが美味しそうに見えたので
店名がちと?と思ったのだが・・・・・


入ったら、浴衣姿のおねーちゃんが


一瞬


あっ、そういう系統のお店なのか?



と、やっちまった感が・・・・・


が、恰好がそうなだけで、美味しい中華そばでした。

160612_170901

写真が少しボケてますが、あっさり系で、胡椒が少し効いていて、麺もつるつる系で美味しかったです。
チャーシューも、ハムっぽいのと鳥が入っていて美味しかった。
スープも全部吞んでしまいました。

これで750円というのは良心的な価格に思えました。

器やレンゲが”さくらデザイン”だったり、店もキレイで女性でも入りやすい雰囲気や紙エプロンなどがあり、良い感じのお店でした。
また食べたい。デザートの杏仁豆腐@150円も気になって・・・・・・

その後、アメ横にある肉の大山で特性メンチカツ@200円を食べるつもりだったが、売り切れで・・・・・・

このために、杏仁豆腐我慢したのに・・・・・・
最近、小食なんです・・・・・



で、おみくじは

P1050232

こんなカタチのもので、持ち帰ったのです。

そして今年初?の


小吉



やっと吉以外が出たぁ~


中身は

P1050233_2

恋愛:信じて待て復縁あり・・・・・・・最近はやりの不倫するのか!?
金運:回復期 もう少しまて・・・・・・まだ当たらぬか!?
病気:医師の指示を守れ・・・・・・・・守ってはいるんですが・・・・ヤブ?
吉色:鴬色? ・・・・・・・・・・・・・・・・草餅食べれという事か?たまむし色じゃないのだな!!


あまりピンと来ないなぁ~


土産は

P1050231

小田原城ストラップ。2ヶ入り@350円(税抜き)

奥様と1ずつ使用するつもり。



質感もあり、価格もリーズナブル。土産としては良い物かと!!

なかなか楽しかった小田原旅でした。

今度は、名古屋城か姫路城に行きたいなぁ~


別に城マニアではないのですが・・・・・・

| | コメント (0)

2016/06/11

おいおい

きのう

”おらんち”

で行ったお店でのこと。

某バイキング店なのですが


食べ残しが酷い客が居た



殆どの皿に食べ残しが。

その客、帰る前に皿に乗せていたのを私は見ていた。

てっきり食べるのかと思ったら、


ほとんど食べていない


肉も、惣菜も、カレーも、汁も、野菜も・・・・
あげくにはデザートも・・・・・


最低としか言いようがない


時間制限90分というのはあるが、時間で・・・・・という感じではない。

以前に別の食べ放題店で中国人グループを見たが、

全く同じような光景!!

食べ残しの山・山・山

30代前半くらいの女性2人組

というとんでもない奴らだ!!

ぜひとも、こういう客は出入り禁止にしていただきたい。

人としてどうかとすら思う

まさしく

Aho

これくらいに酷い!!


あっ、このお店で

Pa0_0057


これ貰ったから、また行かないと!!


使わなかったら、悪になってしまう・・・・・

| | コメント (0)

2016/06/09

人それぞれ

ニュースの中には

と思うようなものがたくさんある

そのような例が


そう、これ


パンツ仮面

Pan2

早朝に、女性用パンツを被り、ままチャリで疾走するという男

捕まった容疑は

女性の身体を触った容疑

であったが、ここで思ったことが・・・・・・


身体を触らなかったら、逮捕されなかったのか?


この事件は、兵庫県でのものらしいが、兵庫県では触っていなくても、迷惑防止条例に抵触するようである。

47都道府県には全て同様な条例があるみたいだ。

しかし、この男性


被り歴


2年


というからさらに驚き

人の趣味というか趣向は、多種多様・人それぞれと改めて思ったのでした。

私には、このような趣味がなくて良かった・・・・・・

あと

Hentai

これの真似ではなく、オリジナルだ!!

と主張しているらしい


自分の確立された世界観があるのでしょうか?

何とも言えませんが・・・・・


でも


女性に触らずに


男物のパンツだったら、どうなるのかなぁ~


他にも、乳首おじさんとか、コンビニ女装全裸入店とか・・・・・人の趣味といか何というか・・・・・

| | コメント (2)

2016/06/08

今日も

巨人教信者の


”ぴぃぃ~ ぴぃぃぃ~”


という甲高い笛音(口笛みたいな音)


甲高くてウルサイ。

本当にウザイ。




西武選手がマウンドに集まると、吹きまくる低能!!


あの笛?禁止にしてほしい。



Uzai

こやつも、今日も酷かったぞ!!



NACK5に讃美歌13番が流れる日が近いか!?

| | コメント (0)

2016/06/07

うるせぇぇ~

西武ドームでの野球。

西武 vs 巨人

見ていて思ったのだが、

巨人教の応援がウルサイ

ものすごくウルサイ

何がというと

笛?

ピーっ・ピーっという音色

甲高くて、TVを見ていても響いてくるくらい。


下品としかいいようがないくらいに酷い!!

西武の投手が投球する際にもピーピ-

本当にサイテーだな!!

西武ドーム禁止事項に”笛”ってあったような記憶が・・・・・

巨人教信者は常識が無いのか?と言いたい。


誠に不愉快!!

Worst

こいつ並みに不愉快だ!!

不快指数 


10000%だな!!


不愉快な話題は終わりにして、


ほのぼのしたのは、

Morimori


この人のバッターBOXに入る時の音楽


Pa0_0056

このアルバムに入っている

夢がMORI MORI


懐かしいうた

森口博子、若いぞ・・・・・



でも・・・・



森選手が生まれる前のうたなんですよね、これって・・・・・

森選手は1995年生まれで、うたは1992年


まだSMAPも6人だった時代・・・・・

懐かしいなぁ~

| | コメント (0)

2016/06/06

あと1か月半ちょい

迷っている事が・・・・・

Windows10に無料アップグレードするかどうか?

ひつこいぐらいに、アップグレードを勧めてくる。


私のPCは、2011年10月に買ったVAIO
OSはWin7

特に不自由は無い。
Win8が気に入らないので、7のまま使用中。
そこに10が出てきて・・・・・

OSのサポート期間を考えると、アップグレードした方が良いのかもしれないけど、正直あまり気が進まない。


マイクロソフトに屈した感があるような気がして・・・・・



さて、どうするか・・・・・・
故障もないので、買い替える気もなく・・・・・
あと1か月だけ考えよう。

| | コメント (0)

2016/06/04

似てる?

先日、埼玉の都会・大宮に行ったときにみたもの

160529_114102

生で見た事ないので、今度見てみようかなぁ~

写真でわかると思うのですが、台が傾いているのが気になるんですけどね・・・・・

| | コメント (0)

2016/06/03

ちょっと、どらいぶ

体調が良かったので、かなり久々にどらいぶしてきました。
ふっかちゃん市から佐野まで、片道約35kmの道のりを行きました。
近所以外を走るのは久しぶり。
安全運転でGO!!

まずは佐野ラーメン

160603_123601

大和

というお店です。
スープも麺も美味しかったです.。
あっさり・しっかりしたスープにもちもち麺。

630円という価格もお手頃です。

12:30頃入店しましたが、5分待たずに着席。
常連さん(還暦のおじさん)と相席となり、佐野ラーメン情報や、大和のお店詳細情報を教えてくれました。
セルフの水まで汲んでもらっちゃったり・笑
楽しく、おいしいひと時でした。


相変わらず高齢者からは良く声をかけられる私・・・・・
おねーちゃんは皆無・悲



その後ここへ

P1050129

ここで、厄年ではありませんが参拝してきました。

当たり前ですが、さのまるの本物は厄除け大師には居ません。

おみくじ(100)円を買いましたが、その場では見ずに、家でお楽しみ。


次なる場所、いもフライを買いに行きました。
大塚商店さんという店。
駄菓子屋みたいなお店でした。

1本70円なので、7本買いました。
490円なり。
10円お釣り貰うのもなんなんで、餅太郎という懐かしい駄菓子も!!

家に帰ります。


早速、いもフライを・・・・・・

あっ



昔ながらの肉屋で買物したときなような包装。

これ実は


1本あたり、結構大きい


やってもうたぁ~


7本も食べれるか?



そう、奥さんに見つかるとヤバイので、全て食べないといけないのだ!!

70円だから、小さいと思っていたのだが・・・・・・


P1050133
P1050136


なんとか7本完食しましたが、お腹いっぱいです。


本日は、朝食べた食パン1枚、ラーメン、いもフライ7本で終了。


すっかり、食が細くなりました・・・・・

まだ身体は、”やや太目”ですが・・・・・


包装紙と串を処分して無事証拠隠滅。


味は、素直に


美味しかったです!!

また食べたい。




で、恒例のおみくじ。
家に帰ってきてから見てみました。

P1050137

こんな筒に入っています。
色が何種類かありましたので、好きなを!!
結果は・・・・・

P1050138

またまた





今年は吉ばかりか・・・・



内容は


願望:叶ふ
病人:本ぶくす
縁談:よし
其他:よろずよし


吉だけど、良いではないですか!!

願望が叶うということは・・・・・・・・やっとか!!


今年こそは、やっといい年になりそうです。

もう6月ですが・・・・残りの半年だけでも・・・・・

| | コメント (0)

2016/06/02

二か月遅れ

ですが、うちのそばの桜など・・・・

P1030483

鳥がいたのはココ。

駅そばで、散歩するにもいいです。

P1030485

東京駅を模した深谷駅

P1030494
P1030506

毎年、楽しみな桜散策です。

4月にブログ更新していなかったので、ちょっとUPしてみました。

| | コメント (0)

2016/06/01

1日なので

映画に行きました。

6月1日

1st DAYという事で、1,000円で見れる日。

今日から公開の映画があって見てきました。

これ

Pa0_0055

DEADPOOL


という作品。


あらすじは・・・・・・


傭兵あがりの男と娼婦が出逢って、恋に落ちる。
が、男は末期がんになっていた。
そんなときに、ガンを治せるという話が・・・・・・
その話とは、実は・・・・・・・



この先いろいろありますが、この映画は単純に


映画は娯楽だ!!


コメディ要素がたくさん



という作品です。


が、ちょっと視点を変えると


差別に対する(この映画では見た目)こと

純愛ラブ・ストーリー(映画中でも言っているが)



の側面もあると、私は感じました。


正直、日本でヒットするかというと・・・・・・


X-MENシリーズが好きな人には受け入れられるかも知れません。


が、興味ない人にはどうでしょうか?


私は嫌いじゃないです。


映画中で他映画をぱろったようなセリフや映像があります。

オリジナルを知らないと、つまらなく感じるかも?


例えば


●アベンジャーズで出てくる”SHIELD(国際平和維持組織/シールド)”の巨大空中母艦みたいなもの?(単なる空母?)建造現場での格闘シーンがあったり


●サミュエル・L・ジャクソンが眼帯つけて出てこないぞ・・・・・
Sm
*アベンジャーズ予告編より


とか


●X-MENの学校(広い屋敷)が出てくるが、X-MENは2人しか居ない
 
  作品の予算が少ないから2人しか出てないと映画中で言っていたが・・・・・


●高い場所からジャンプして着地する”スーパーヒーロー着地”
Hiro

*DEADPOOL予告編より


これ脚が痛いとか・・・・・

●X-MENのプロフェッサーのことを、『宗教的なハゲのやつ』とか
Pf

などなど


まぁ・・・・X-MENの完結映画が、まもなく公開というのもあるのでしょうが・・・・・


で、この映画の入場時に、こんなものを貰いました。

Pa0_0053

中身は

Pa0_0051
Pa0_0052

ミニ・フィギュアです。


とりとめのない文章になりましたが、最後に


エンドロールが終わっても席を立たないでくださいね。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »