« 二か月遅れ | トップページ | 似てる? »

2016/06/03

ちょっと、どらいぶ

体調が良かったので、かなり久々にどらいぶしてきました。
ふっかちゃん市から佐野まで、片道約35kmの道のりを行きました。
近所以外を走るのは久しぶり。
安全運転でGO!!

まずは佐野ラーメン

160603_123601

大和

というお店です。
スープも麺も美味しかったです.。
あっさり・しっかりしたスープにもちもち麺。

630円という価格もお手頃です。

12:30頃入店しましたが、5分待たずに着席。
常連さん(還暦のおじさん)と相席となり、佐野ラーメン情報や、大和のお店詳細情報を教えてくれました。
セルフの水まで汲んでもらっちゃったり・笑
楽しく、おいしいひと時でした。


相変わらず高齢者からは良く声をかけられる私・・・・・
おねーちゃんは皆無・悲



その後ここへ

P1050129

ここで、厄年ではありませんが参拝してきました。

当たり前ですが、さのまるの本物は厄除け大師には居ません。

おみくじ(100)円を買いましたが、その場では見ずに、家でお楽しみ。


次なる場所、いもフライを買いに行きました。
大塚商店さんという店。
駄菓子屋みたいなお店でした。

1本70円なので、7本買いました。
490円なり。
10円お釣り貰うのもなんなんで、餅太郎という懐かしい駄菓子も!!

家に帰ります。


早速、いもフライを・・・・・・

あっ



昔ながらの肉屋で買物したときなような包装。

これ実は


1本あたり、結構大きい


やってもうたぁ~


7本も食べれるか?



そう、奥さんに見つかるとヤバイので、全て食べないといけないのだ!!

70円だから、小さいと思っていたのだが・・・・・・


P1050133
P1050136


なんとか7本完食しましたが、お腹いっぱいです。


本日は、朝食べた食パン1枚、ラーメン、いもフライ7本で終了。


すっかり、食が細くなりました・・・・・

まだ身体は、”やや太目”ですが・・・・・


包装紙と串を処分して無事証拠隠滅。


味は、素直に


美味しかったです!!

また食べたい。




で、恒例のおみくじ。
家に帰ってきてから見てみました。

P1050137

こんな筒に入っています。
色が何種類かありましたので、好きなを!!
結果は・・・・・

P1050138

またまた





今年は吉ばかりか・・・・



内容は


願望:叶ふ
病人:本ぶくす
縁談:よし
其他:よろずよし


吉だけど、良いではないですか!!

願望が叶うということは・・・・・・・・やっとか!!


今年こそは、やっといい年になりそうです。

もう6月ですが・・・・残りの半年だけでも・・・・・

|

« 二か月遅れ | トップページ | 似てる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二か月遅れ | トップページ | 似てる? »