« うざい | トップページ | 二か月遅れ »

2016/06/01

1日なので

映画に行きました。

6月1日

1st DAYという事で、1,000円で見れる日。

今日から公開の映画があって見てきました。

これ

Pa0_0055

DEADPOOL


という作品。


あらすじは・・・・・・


傭兵あがりの男と娼婦が出逢って、恋に落ちる。
が、男は末期がんになっていた。
そんなときに、ガンを治せるという話が・・・・・・
その話とは、実は・・・・・・・



この先いろいろありますが、この映画は単純に


映画は娯楽だ!!


コメディ要素がたくさん



という作品です。


が、ちょっと視点を変えると


差別に対する(この映画では見た目)こと

純愛ラブ・ストーリー(映画中でも言っているが)



の側面もあると、私は感じました。


正直、日本でヒットするかというと・・・・・・


X-MENシリーズが好きな人には受け入れられるかも知れません。


が、興味ない人にはどうでしょうか?


私は嫌いじゃないです。


映画中で他映画をぱろったようなセリフや映像があります。

オリジナルを知らないと、つまらなく感じるかも?


例えば


●アベンジャーズで出てくる”SHIELD(国際平和維持組織/シールド)”の巨大空中母艦みたいなもの?(単なる空母?)建造現場での格闘シーンがあったり


●サミュエル・L・ジャクソンが眼帯つけて出てこないぞ・・・・・
Sm
*アベンジャーズ予告編より


とか


●X-MENの学校(広い屋敷)が出てくるが、X-MENは2人しか居ない
 
  作品の予算が少ないから2人しか出てないと映画中で言っていたが・・・・・


●高い場所からジャンプして着地する”スーパーヒーロー着地”
Hiro

*DEADPOOL予告編より


これ脚が痛いとか・・・・・

●X-MENのプロフェッサーのことを、『宗教的なハゲのやつ』とか
Pf

などなど


まぁ・・・・X-MENの完結映画が、まもなく公開というのもあるのでしょうが・・・・・


で、この映画の入場時に、こんなものを貰いました。

Pa0_0053

中身は

Pa0_0051
Pa0_0052

ミニ・フィギュアです。


とりとめのない文章になりましたが、最後に


エンドロールが終わっても席を立たないでくださいね。

|

« うざい | トップページ | 二か月遅れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うざい | トップページ | 二か月遅れ »