2016/01/04

仕事始め?

世間様では仕事始めの会社が多いようだ。

私は・・・・・・

日経新聞に

”D13型トラクター求む”

NACK5で

”讃美歌13番”

が流れていないので、まったりしています。


府中刑務所に収監されている

”門戸 五目利からの手紙”



もありません。

それだけ平和という事で・・・・・・

私自身、身体に無理せずのスタートとなりました。

今年こそは、何事もなく無事に過ごしたいものです。

2016年も、良いお付き合いの程、宜しくお願い致します。


| | コメント (0)

2008/10/11

あえぎ

ゴルゴ13を久々にみた。

オープニング、エンディングの歌が女性ヴォーカルに変わっていた。

個人的には、今の方が前よりも好き。

で、見た思ったことが・・・・・・

”からみのシーンが増えたんでないのか!?”

主人公であるデューク東郷は、女性と大人の関係を持つのが多いのだが、深夜放送ということもあるのかもしれないが・・・・・・

まぁ~真偽の程は別にして、一度見てみたい作品があるのだがそれは・・・・・

”ゴルゴが殆ど登場しない話”

TVだとどんな感じになるか是非見てみたいなぁ~

| | コメント (2)

2008/09/07

ライバル?

某所にてスナイパー?発見!!

Golgo                                                       

                                                 

                                                    

報酬はいくらだ!?

| | コメント (3)

2008/05/23

何話まとめて?

ゴルゴも放映回数を重ねてきたが、気になることが・・・・・・

ひろしは、いったい何話分のアフレコを1日でやっているんだろうか?

原作では、ゴルゴのセリフが全く無い話もある。そのうちTV放映でもひと言、二言しかない日も出てきたりするのもそう遠くなかったりして。

それともセリフの多い話を選んでたりして・・・・・・?

| | コメント (2)

2008/04/24

たんたんと・・・・

第二話を見た。

感想

『淡々と話が進んでいく。盛り上がりは感じられない』

まぁ~、原作自体がそういうものではないのですが・・・・・・

ひろしの声に耳が慣れてきた気がする。

第三話のライフルの話、楽しみだ!!

| | コメント (0)

2008/04/13

たっちかぁ・・・・・

とある番組が始まった。そうこれ!!

Image01

                                                   

北海道ではまだ放映されていないが、第一話を某所で見ることになった。感想は・・・・・

『たっち・ひろしかぁ・・・・・・』 

昔の富士通のCM・・・・・

そして劇画とアニメどっちが良いかというと、正直アニメはあまり・・・・・・という感じがしました。劇画の時代背景と、現在の放映に合わせた差があるのは仕方ないですが、劇画の方が、手に汗握る感じがします。

まぁ~、まだ第一回目の放送ですのでということで。

でも第一回目のエピソードが、単行本7巻の”AT PIN HOLE”で、私の好きな作品のひとつであるが、この中に出てくる、銃のハンドメイド職人”デイブマッカートニー”(今後も登場する機会があると思うが)が出てきているのはグゥ~!!

Dv

銃の注文に関するやりとりが、劇画では手に汗握る感じがあり、好きなんだけどなぁ~

特に、標的は何?とデイブが聞いたことに対してのやりとり(詳細は7巻参照)は、アニメでは表現しきれていなかったです。

| | コメント (4)