2013/12/11

欲しい

ついに


171


何かと言うと

Dscn0586

愛読書の171巻


まだ1話しか熟読していませんが。


このに気になるものがあるんです。


これ

Dscn0585


スミス&ウエッソン G13カスタムが欲しい!!

でも買うと、


”ホルスターも用意しないといけない”のですが、欲しい!!


昔、アメ横にモデルガンを良く見に行ったんですが、そのときのような気持ちになりました。

でも13名にしか当たらない。

ハガキに工夫(彩やコメント等)をして応募すれば当たるかな?


是非とも手に入れたい1品!!


昨年の未使用年賀状で応募するかなぁ~


当たりますように!!

| | コメント (0)

2013/12/07

ふと・・・・

寝る前に本を読んだ。

私の愛読書だ。と言っても小説ではない。

その冒頭で、こんなシーンが・・・・・

D2_2

注目すべきは、左側の真ん中のコマ

D3_2

そう、窓際に仁王立ちしている姿をよく見て欲しい。

この主人公は



”ブリーフ愛用者”


なのだ。
これは、この本をこよなく愛する人たちの間では、


常識


なのだが、久しぶりにこのコマを見たら

ふと・・・・



”ブリーフ履きたくなった”





押入れをガサガサ探したら



未使用のBVDブリーフ発見!!


早速着用


なんか収まりが良い

スカスカしない

そして思った事が


今度、ホテル泊の際には、


窓際にて、ブリーフ1枚・仁王立ちをしよう!!





何かを悟ることができるのかも知れない。


東郷の気持ちが、ブリーフを着用したら判るのかも・・・・・


| | コメント (3)

2012/06/28

欲しい!!

これ欲しいんです。









Z

スーパーロボット超合金・マジンガーZ

大人である、今なら経済的には買える!!



が、妻には


全力で全否定されそうだ!!


右手のロケットパンチが強化タイプになっていることなどは、男にしかわからない話であろう。


で、ついでにこれも・・・・・

Za

マジンガー武器セット。

左手ロケットパンチが、強化タイプになっており、この武器セットを買うと、両手が強化タイプになるのだ!!


また、コンビニ着で・・・・・・・・



| | コメント (2)

2008/08/31

交通規制

今日は、北海道マラソンがありました。

そのため、うちの近くの道路が交通規制されました。

札幌駅周辺に車で行こうと思っても規制中は行くことができません。

という事で?本日も家でのんびりしてました。TAXI NY編見てました。

夕方、規制が解除されて夕食に牛丼を食べに行きました。

そう、まもなく値上げされる松屋にです。夕食時でしたが、客は私の他に先客1名(男・20代後半?)のみ。

そこでの出来事

『あのぉ~ おしぼりは無いんですか?』

先客がこんなことを言ったんです。

単価350円の店で、おしぼりは?とマジメに聞いていました。

女性店員は丁寧に無い旨を伝えていたけど、私は思わず

『あるわけねぇ~だろ!!』

聞こえる程度につぶやいてしまいました。

そんな野郎は牛丼屋に来るな!!とまでは言いませんでしたが、心の中で思った次第です。価格とサービス内容のバランス感覚って・・・・・・というか一般常識的にモノの価値って判断できないのかな?と思った瞬間でした。

まぁ~、酷いヤツだと

『おしぼりくらい置いておけよぉぉ~』

とか言い出しそうなご時世かも知れません。

ちなみにお店にはオシボリはありませんが、ナプキンはあります。手を洗える場所もあります。

| | コメント (0)

2008/01/27

SAU北方演習

25日~27日までの3日間、Dukeが内地にいたときに一緒にお受験をした、がま様が遊びにきてくれました。

Ca330767                                                              

がま様(急斜面・制覇の図)

がま様とDukeは、地球年齢も近く、また一部コアな共通の部分も持ち合わせており、スキー以外にもいろいろと話が弾みました。

また、Dukeのツボを心得たおみやげもいただき、とても嬉しかったです。

Ca330772

 007グッズ!!丹波哲郎がでてきそうな雰囲気だ!!

という事で、マウントレースイ、キロロ、ルスツと3箇所滑りに行きました。

よくよく考えると、3日間連続でスキーをしたのは今シーズン初!!

楽しい週末でした。

そして、がま様のおみやげ”その2”がDukeの命をつなぐことになったのである・・・・・・

| | コメント (2)

2007/02/04

なんじゃこりゃぁ~

先日買った本がこれ。

Ca330313                                                                             

                                                               

ゴルゴ13のミニサイズ本。表紙の部分に

『これを読めば、また最初から読みたくなる 特別解説書

となっていたので、500円で思わず購入したが・・・・・・

Ca330314                                                              

                                                              

                                                         

実は、表面の部分に小冊子がついていただけ。しかも・・・・・・ 

Ca330315_1                                                                            

                                                          

                                                           

こんなに薄いもの。とりあえず中身をみたが・・・・・・・・

『こんな事ぁ~知ってるんだよ!!』

『こんなくだらねぇ~データ載せるんじゃねぇ~よ!!』

というものばかり。

ムッとしたが、とりあえず、本体の1巻(ビッグセイフ作戦)は読んでしまいました。  

そうそう、本日特殊リゾート活動第一幕終了しました。詳細はレポを!!                                                                                                                              

| | コメント (2)

2006/11/23

おとなしくしているつもりが・・・・

今日は苫小牧市に初めて行ってきました。

なぜかといふと、私の母校の試合があるとの事で、約20年ぶりに後輩の試合を応援に行ったのであります。

Ca330212 Ca330213

Dukeがホッケーを辞めてから約18年経つのだが、昔と違い防具も軽く、安全になり、ルールも多少変わっていた。

が、一番変わっていたのは部員そのもの。

雰囲気が今風の高校生であった。

オレのときとだいぶ感じ(風貌)が違うなぁ~と思いつつも、なんかチームとして微笑ましい感じがした。(いい雰囲気)

実力差はあったが、後輩達は一生懸命最後まで走っていて、苫小牧まで見に行ってよかったと思った。(お疲れ様!!)

後輩達のがんばっていた姿を見ていたら、当初は大人しく、静かに試合を見ていようと思ったが、ついつい声を張り上げていた自分が居ました。(選手保護者と一緒になって。現役のときもそうだったんですねぇ~実は!!)

かなりうるさかったと思うけど・・・・・・・

なんかホッケーやりたくなってきたぞ!!

でも防具もないし、何より体力面で・・・・・・・20分持つかな・笑

| | コメント (0)

2006/11/11

かまわんでいい・・・・

先日、職場での話。

関西のエライ人がDukeの職場に来た。

今後仕事で関係を持つ可能性があったので、ご挨拶をさせてもらった。

少しだけお話をしたが、とても感じの良いおじさんだった。

そのお方はすぐに関西に戻られるのかと思ったが、札幌泊とのことなので、うちの職場のエライ方が、夜、接待しやうとしたらしいのだが・・・・・

『かまへんといて』

と言われたらしい。

札幌に出張にくると、皆そう言いたくなるのだろうか・・・・・・・夜の街札幌に魅力?

気を使わせないための発言か?それとも・・・・・・・・・なのだろうか?真相は不明。

別に関西の人が”かまへん”と言ったからといって、かまへんライダーでは無いのでお気をつけを!!

札幌良いとこぉぉ~一度はぁぁ~お出でぇぇぇぇ~

| | コメント (4)

2006/11/09

T34

先日、職場のエライ方と話をしたとき、プラモデルの話が出てきた。

いきなり

『T34がですねぇ~』

と、戦車の話題になったのである。

見た感じこのお方は、プラモデルの話が出てくる雰囲気がまったく感じられないだったので、まんざらこの手の話が嫌いでないDukeは思わず話しに熱がこもってしまった。

普通はTiger(タイガーではなく、ティガーね!!)やシャーマンなどとポピュラーな戦車が出てくるのであろうが、いきなりT34だったので、面食らったのである。

人は見かけで判断してはいけないと改めて思った。

さういえば・・・・・・・

Ca330198

このDuke家の信濃はいつ完成するのだろうか・・・・・・もう何年このままか?

| | コメント (3)

2006/10/03

ブーム

先日、吉野家の牛丼が復活という話があったが、今もまた、牛丼祭なるものを実施しているらしいが、こちら北海道では、普段も時間限定ながら、販売をしているのである。

そう、週末のお昼時間帯も駐車場が満杯。外にも人が待っているという異常な状態。

お前ら今まで、そんなに牛丼食べてたのかよ!!

と言いたくなるくらいのもの。

まぁ~単なるブーム?

私は未だに食べてませんが・・・・・・米国産は食べたくないもんで・・・・・・

| | コメント (6)

より以前の記事一覧