2016/05/17

ついつい

某TV番組見たら

食べたくなりました。

160516_150601


そう


ミスド


ミスタードーナツ


幸いにも、ふっかちゃん市に店舗があるんです。


160516_150701

3つ買いました。


もちろん


妻には内緒です


夕方までに食べて、袋等はゴミ箱へ・・・・・・


翌朝のゴミ出しを自分でして、証拠隠滅


でも・・・・・



お腹見ると・・・・・・


何か食べたでしょ!!


とか言われてしまいそうです。


そういえば、うちにはミスドグッズがそこそこあるんです。ゴジラのやつとか。
中には未使用品も・・・・・

| | コメント (0)

2016/05/12

もう

もう無理です。

このサイズは・・・・

160512_132601

二郎、やさい

普通サイズがキツイです。


もう、今後は

麺少な目

にしたいと思います。

あっ、これ亀戸二郎です。

160512_131601


平日の13:00過ぎという事もあり、待ち無しで入れました。

実家から都バス利用・30分で着くので便利です。

| | コメント (0)

2016/05/06

偽装

5月5日のこどもの日
大人な私は東京周遊へ行きました。

JR東日本で休日おでかけパスという2670円の1日周遊券があり、これでブラブラと・・・・・
Pa0_0041

ふっかちゃん市から、南の方だと小田原まで行けるんです。

実は、真の目的は


亀戸二郎

ニンニク入れますか?  はい。

10:30頃到着しましたが、既に17人並んでいました。
店内は11人掛けのため、4サイクル目(6-5-6-5)

ラーメン@690円をニンニク入りで食べました。
写真はありませんが、美味しかったです。

近々、また行こうと思っていますが・・・・・・・

そのため匂いが・・・・・

二郎を妻に悟られぬため?に横浜中華街にも行きました。

そう、ニンニク料理を食べたということで・・・・・

完全な

偽装工作です

結局、中華街では何も食べなかったんですが・・・・・・

だって


”二郎食べたから、お腹がすいていない”


で散歩ということで、GW中で人が多い中ぶらぶら・・・・・・

Ddp1030650

帰りは、なぜか


Ddp1030652

平塚まで行って、高崎線の始発電車に乗って、ふっかちゃん市まで帰りました。
電車の旅の1日でした。


*先日のBIG MAN遭遇は、この帰り道のことでした。

| | コメント (0)

2016/05/01

またまた

体調を崩していました。

ここ一か月半ほど体調がすぐれなく・・・・
ブログも書く気になれませんでした。
実家の事もあって余計にね。

気が付けば、5月になってしまい、結局今年は1日も滑れませんでした。
昨年度購入したグローブ、ウエアは日の目を見ずに・・・・

スキーを始めて滑走日数


”0”


というのは初めてです。

来シーズンは滑りたいなぁ・・・・・・・


| | コメント (0)

2013/10/20

ぽち

っとしたものが届きました。

Dscn0456


このカメラの
Dscn0462

バッテリ充電器が、何処かへ旅立って行ってしまったので


”ぽちっ”


としたのです。
完全に型遅れのカメラになってしまってますが、私にとっては使いやすくて想いいれがあるカメラなので、純正ではありませんが充電器を購入したのです。

こんな感じのもの。
Dscn0459_2
Dscn0460

そして使用時は
Dscn0463

こんな感じで使用するので、純正のタイプよりかはかさばりますが、車のシガレットでも充電でき、価格も980円だったので良しとしました。

Dscn0465

またこれで、写真を撮ろうと思っていましたが、


記録媒体


2GB


という事に気づきました。

いまどき

2GB

まぁ~、6年前の古いカメラだから・・・・・・
コンパクトタイプですら4GBなのに・・・・・・



と、いう事で


容量がもう少し大きい記録媒体を”ぽちっ”とする予定です。

秋葉原の店舗購入より安そうだし・・・・・


これからの私が好きな季節、このカメラを持っていろいろな場所を散歩しやうかと思っています。

ささやかな楽しみが復活です。

| | コメント (2)

2012/08/25

秘密アイテム?

以前に、妻に

『ニンニク臭い!!』

と言われたことがあり、二郎系ラーメンと距離をおいていたのだが、某ブログで二郎系を食べた記事を見て、無性に食べたくなり


”いかに妻にバレずに食べることが可能か?”


を考え、ひとつの方法を考えた。

それはこれ
Ca331643

これを購入することだった。

TVのCMで”ニンニク料理の匂いをお腹から消す”というものであり、これなら食べても大丈夫では?と淡い期待をしたのだ。

で、早速検証するために大宮へGO!!

大宮二郎でクソ暑い昼間に列に並ぶ覚悟をした。
現地11:30頃着で前に3名並んでいました。

注文は、小ラーメンでニンニクは”やや少な目”にした。
これは、ニンニク量により検証結果に差が出るのでは?との考えから。


で食べた後に、すぐに4粒ほど試してみました。
(いくつか種類があったのだが、CMのものを購入)


で、その晩と言えば・・・・・
意識的に妻に話しかけてみたが・・・・・・


”匂いに関するクレームは無し!!”


なんと素晴らしい商品なのだろう!!
これで遠慮なく、ニンニク系を食すことができるではないか!!

と、いうことで今度は
トッピングでニンニク量を”ふつう”でお願いして検証してみるつもりです。

| | コメント (0)

2009/10/02

カードの請求金額が・・・・・

実はここ2ヶ月の間に、東京に幾度と無く足を運んでいました。

暑いときの東京も随分堪能?しました。

そんなこともあり、カードの請求書を見ると・・・・・

飛行機代が・・・・・・

まぁ~、うちの奥様も承知はしているのですが、内緒のことがひとつ・・・・・・

”殆どがプレミアムクラスを利用”

ということで、うちの奥様の思っている金額の倍近くかかっているというのは、内緒

お話なのです・・・・・

若干体格の良い私には普通席は辛い・・・・・・

| | コメント (0)

2008/06/09

私は買いませんが

しばらく更新が空いてしまいました。

夏風邪をひいてしまいました。お腹もピー状態で、水曜日と金曜日(木曜は無理して出社したせいか悪化)休んでしまいました。お腹はピー状態からやや復活しましたが、まだ本調子ではありませぬ。

そんな中でTVはyosakoiコンテスト関係の放送が多くて、自宅病人の唯一の楽しみであるTVはつまらない週末であった。

と、更新をしなかった理由を書いておいて・・・・・

タバコ1箱を1,000円にしようということを超党派愚政治家郡が考えているようだ。外国は既に1,000円くらいだからいいだろう!!という事と、世界的な動向及びサミットを配慮してという安直な理由。

私はタバコは吸わないが、これには反対である!!

なぜならば、その目的は、”税制不足”ということだからである

少し前になるが、ビールは税金が高いからと各種メーカが類似品を世に出したところ、あっという間に税金が高くなりました。タバコもこれの第二弾でしょぉぉ~

そして、これが成功すれば

税不足 → とれそうなところの税を引き上げる → 税金の無駄遣いは減らない

という図式が成立し、愚政治家及び官僚などの利権は守られるのである。

絶対にタバコ1,000円は認めてはならない。

予談だが・・・・それはそうと、こんなに国政が???なのにサミット主催国というのも、日本国民としては恥ずかしいなぁ~

北海道ではなく、硫黄島でやればいいじゃん!!

警備も楽だし、デモも起きないし、空港(整備しないとダメか?)もあるし。

| | コメント (4)

2008/03/18

2個目?

昨日のお昼に会社の人と、寿司を食べました。

ちょっと普通のお寿司屋とは違い、立ち食い寿司です。

札幌駅ビル内にあり、以前から気になっていたのですが、ついに突撃です。

カウンターのみのお店で、注文すると目の前で握ってくれます。おまかせの800円(8カン・まぐろ2、イカ、トッピ、イクラ、エビ、白身、たまご)に追加オーダ数品にしたのですが、何故か玉子が最後にまた出てきました。

『あれ?たまごはさっき食べたと思ったけどな?』

まぁ~いいかと思って結局食べてしまいました。

実はこのたまごは、どうやら隣の人の800円セットの最後の品のたまごだったようでした。

隣に居たおじさん(50代前半?)ごめんなさい。

でも、私の台に寿司を置いた板前さんが悪いんだからねぇ~

もう二度とこの店には行けないなぁ~

| | コメント (2)

2007/05/22

おかしい・・・・・

今日の札幌の昼間は、26℃オーヴァーというくらい暖かかったです。

天気予報でも似日中は暖かいと言っていたので、昨年新調(オーダ)した少し薄手のスーツを着て出勤したのであるが・・・・・・

なんか少し小さい?

スーツはしばらく着ないと小さくなることを発見しました。採寸して少し余裕があったはずだったのですが・・・・・・・・

おふとれモード突入のようです!!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧